So-net無料ブログ作成
検索選択
夢の不思議 2 ブログトップ
前の10件 | -

不思議な外科医の夢 [夢の不思議 2]


[リゾート]不思議な外科医の夢



    ここのところ不思議なことに連日、例の外科医の先生の夢を見る。

    別に、医師として登場するのではなく、普通の青年として現れるのだ。

    また、何か伝えたいことでもあるのだろうか?

    もうすぐ七月がくるからか・・・・。

    




    ところで、医師が夢に現れるということは、どのような意味を持っているのだろうか?

    医師は、人の命を助ける仕事をしているということで、何かにすがりたいとか、守ってもらいたいという気持ちの表われが医師を夢に登場させるのだそうだ。

    もしも、夢の中で医師が優しく話を聞いてくれたならば、恋愛や友だち関係がスムーズに進むという暗示で、医師に「大丈夫」と、言われる夢は、自分自身に心を癒やす力があるということだそうだ。

    でも、実際の医師が簡単に「大丈夫」という言葉を使うことはないそうだが・・・。

    そして、警告の暗示としては、明らかにやぶ医者だと判る人物に診察をしてもらっている夢は、上司や先輩など目上の人を信用できないと思っている気持ちが反映しているのだとか・・・・。

    医師に冷たくあしらわれる夢は、頼りにしていた人が当てにならないという暗示だそうである。

    必要以上に他人を頼ったり、周りに流されないようにした方が賢明だといえる。

    そして、もしも、知っている人が医師として夢に現れたら、その相手が今後ライバルになるかもしれないという暗示だという。

    気を抜かずに接することが肝要だそうだ。

[frame24212786]image[1].jpg



    

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

スズメバチに襲われる夢 [夢の不思議 2]


[がく~(落胆した顔)]スズメバチに襲われる夢



    先日、一匹の大きなスズメバチに襲われる夢を見ました。

    どうやら、朝っぱらから近所で芝刈りをしていたらしく、その機械のビービーという音が、スズメバチの羽音となって夢に反映していたようなのですが、それにしても、ユニークな夢でした。

    スズメバチが、なんと、わたしの服の中へ入ってしまい、必死でそれを追い出そうとする夢なのです。

    すると、近くにいた男性が服の裾の辺りをパタパタさせてくれて、その蜂を追い出す手伝いをしてくれまして、何とか事なきを得る----というシチュエーションでした。

    まあ、夢ですから、どんなことでも起きるのですが、こういうパターンの夢は珍しかった。

    わたしの見る夢の中には、時々、動物や昆虫が出て来るのですが、今回は実にリアルな感覚で、助けてくれた男性の雰囲気までがとてもクリアに見えていたのです。

    もちろん、襲いかかって来たスズメバチもしっかりとイメージ出来ていました。

    では、この蜂に襲われるとか追いかけられる夢は、どのような意味合いがあるのでしょうか?

    スズメバチやクマバチのような大型の蜂に襲われる夢は、手ごわい敵や思いがけない災難に見舞われるかもしれないという暗示だそうです。

    また、あなたを束縛している人と手を切った方がいいという警告でもあると言います。

    そして、蜂のブンブンという音が煩わしい夢は、ストレスが溜まっている証拠でもあるそうで、休養することが大事だという忠告でもあると言います。

    ところが、この場面には、突然見知らぬ男性が現われ、窮地を救ってくれています。

    これは、そんな窮地に陥ることがあっても、ある人との新しい出会いによって解決策が見つかるという暗示でもあるそうです。

    しかし、この時、襲って来た蜂に刺されてしまう夢の場合は、ケンカや口論に巻き込まれて攻撃の対象になる可能性も無きにしも非ずだということだそうで、また、その蜂を殺したり、蜂の死骸を見る夢は、偽りの友情で近付いて来る人物がいるかもしれないという暗示だそうです。

    近付いて来る人物を簡単に信じない方が良いかもしれませんね。

[frame19163097]image[1].jpg


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

お菓子をもらう夢 [夢の不思議 2]


[ぴかぴか(新しい)]お菓子をもらう夢




    わたしは、時々、夢の中で他人からケーキをもらいます。

    別に、現実に食べたいと思っているわけではないのですが、この前も、ある人から新作だというケーキをもらう夢を見ました。

    他人から食べ物をもらうというシチュエーションの夢は、必要な情報や協力を与えてくれる相手に恵まれるという暗示だそうです。

    では、その食べ物がお菓子の類だった場合はどうなのでしょうか?

    異性からお菓子をもらう夢は、あなたに思いを寄せている人がいるという意味だそうで、近々、愛の告白を受けるかもしれないということでした。

    しかし、目の前にあるお菓子を食べてしまう夢は、周囲への依存度が高まっている証しで、あまり安易に甘えることがないように----という警告の意味があるようです。

    わたしの場合も、その夢の中のケーキを試食してしまいました。

    味は、ソフトな甘さで、まあまあおいしかったです。ケーキは周りがふわふわのカステラで包まれ、中にホワイトクリームが入っているシンプルな物。そのクリームの中には銀色の粒が入れられてありました。

    自分の周囲にお菓子がたくさんある夢を見たら、自立できない自分を促す夢だそうで、来客にお菓子を出す夢は、自分自身をアピールしたいと思っている証拠。

    その来客が異性だった場合は、その人を誘惑したいと感じているのだそうです。

    お菓子を自分で買う夢は、自分自身を認めたいという気持ちのサインで、目の前にお菓子があっても食べたいのに食べられないというのは、好きな人がいても告白できないジレンマが見せる夢だそうです。

    そして、お菓子を人にあげる夢は、特に要注意。

    現実は、あなたが思っているようにうまくは運ばないということを暗示している夢だそうです。中でも、あなたがお菓子を渋々あげる夢は、相手があなたに寄せる期待が大きすぎて、それが知らず知らずのうちにプレッシャーになっていることを教えているものだそうです。

    ただし、もしも、あなたが実際にダイエットなどをしていて、お菓子が食べたいのに食べられないというストレスがある場合は、上記の理由では括れないそうですから、あしからず。

 
[frame30162584]image[1].jpg
   

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

デパートの夢 [夢の不思議 2]


[プレゼント]デパートの夢




    わたしは、時々、デパート(百貨店)で買い物をしている夢を見ます。

    しかも、夢に出て来るデパートはいつも同じ店なのです。

    ですから、何処へ行けば何を売っているのかまで、何となく判ります。洋服売り場、文具売り場、レストランフロアアクセサリー売り場などなど・・・。

    もちろん、そのデパートは、実在するものではありません。

    夢の中の想像上のデパートなんですが、実に不思議な感覚だと思います。

    



    で、そんなデパートの夢を見た時は、どんな意味が夢に表われているのでしょうか?

    デパートという存在は、言わば人間が本来持っている潜在意識を意味するようです。

    デパートで欲しかった物を見付けたり買ったりする夢は、自分の中に眠っている新たな才能に気付いたり、発揮したり出来ることを暗示するのだそうです。

    そして、特別高価な物を買う夢は、これまで躊躇っていたことにチャレンジしてみたら?----と、いう提案だそうですから、試してみる価値があるかもしれませんね。

    しかし、デパートで何を買ったらいいのか迷っている夢を見た時は、あなた自身が目標を見失っている証拠です。人生に迷いがあるのではないでしょうか?

    また、せっかくデパートへ行ったのに、欲しいものが見付からないという場合は、あなた自身の潜在能力に気付いていない証拠です。

    さらに、バーゲンセールで山のような数の品物を買い占めている時は、あまり欲張らないように----という警告だそうです。

    あなたが、誰かにプレゼントするつもりで品物を選んでいる夢は、現実にあなたの助けを待っている人がいるのかもしれません。身の回りにそんな人がいないか、気を付けてみてください。

[frame19160575]image[1].jpg



共通テーマ:日記・雑感

テーブルの夢 [夢の不思議 2]


[バー]テーブルの夢



    テーブルの夢を見たら、それは豊かさやくつろぎを意味する夢だそうです。

    また、交友関係も占うことが出来るということですから、テーブルを囲むメンバーにも注意して下さい。



    大理石でできているような立派なテーブルが夢に出てきたら、それは家族の幸福を意味します。そして、ときめくような恋の予感も・・・。

    丸いテーブルの夢は、嬉しい出会いや来客がある暗示です。交流の輪が広まる可能性が大でしょう。

    四角いテーブルの夢は、お互いに認め合える友人が出来る暗示だそうですから、そのテーブルについている相手にも注目して下さい。

    夢の中で、知らない人と同じテーブルを囲んでいる時は、あなたの中に眠っている新しい才能が目覚めるチャンスですから、これも幸運の暗示だといえるでしょう。

    清潔なテーブルクロスがかけてあるテーブルの夢は、家族関係や仕事が順調に機能することを意味しているもだそうです。

    しかし、貧弱なテーブルや安っぽいテーブルが夢に出てきたら、それは金銭面でピンチになる前兆かもしれません。

    また、傷があるテーブルや壊れかけているテーブルの夢は、今の計画がとん挫する確率が高いことを暗示しているのだそうです。

    そして、苦手な人やケンカ中の相手と同じテーブルを囲んでいる夢は、あなたの方から積極的にコミュニケーションを図りなさいという意味だそうです。

    汚れたテーブルクロスがかかっている夢は、家庭内のもめ事や急な出費への警告だと言われます。

    以前、わたしは、見知らぬ人たちとサロンのような場所で一つのテーブルを囲んで談笑している夢を見ました。

    その中の一人の女性が、笑いながらこう言ったのです。

    「わたし、もう、〇〇さんのことは信用しないことにしたの」

    その〇〇さんというのは、実在する人の名前で、テーブルについていたわたし以外の見知らぬ男性たちも、皆一斉に頷いたので、ああ、〇〇さんはこの人たちから仲間外れにされたんだな----と、納得した夢でした。

    すると、意外や意外、現実に、その〇〇さんがこれまで仲の良かった人たちから距離を置かれているという噂を聞いたのです。

    夢も案外バカにならないものだなァ・・・と、思ったものです。

[frame23185031]image[1].jpg






    

    

共通テーマ:日記・雑感

金縛りに遭う夢の話 [夢の不思議 2]


[やや欠け月]金縛りに遭う夢の話



    就寝中の金縛り----気持ちの悪いものですよね。

    動きたくてもどうしても身体が言うことを聞かない。

    すぐそこに、何か良からぬあやかしがうごめいているのは判るのだけれど、声も出なければ指一本動かせない。

    そんな経験、誰しも一度や二度はあるものです。

    これは、実際に不気味な物の影響を受けているということではなく、自分の心の中にある葛藤がなせる仕業だということのようです。

    まあ、中には霊感の強い人がいて、そういう人の場合は、本当に人知を超えた存在を呼び寄せてしまっているのかもしれませんが、そういう人はごく稀だと思います。

    自分の中には、こうであって欲しい、こうあるべきだ----と、判っているにもかかわらず、思い通りの方向へ進まない、進めない、などという現実が、この身動きの取れない夢を見させているのが一般的な解釈だとか・・・。

    ですから、この金縛りの夢を見た時は、あなたの立場が不利になったり、今後ピンチが訪れる可能性があることを示唆していると考えると良いのだそうです。

    また、身体が寒くて凍りついたように固まってしまった夢は、自分の考えや想いに執着して前へ進むことが出来ない時に見ることが多いそうです。

    また、一気にではなく、次第に身体が動かなくなる夢の場合は、自らの行動をセーブして引っ込み思案になっている時に起こりやすいようです。

    もしも、夢の中で金縛り現象を感じたら、かなりのストレスを受けていると思った方が良いようですね。

    脳は命令を出しているのに、筋肉がその言うことを聞かない----それが金縛りの状態だそうですから、肉体的な疲れ方もピークに達していると思われます。

    いずれにしても、心身の疲労が原因ですから、しっかりと休養を取り、エネルギーを回復させる必要があります。

    そして、こうした金縛りの夢が何度も重なるようでしたら、一度、病院の総合内科や心療内科を受診して、医師に相談するのもよいでしょう。

    もしかしたら、何かの病気が潜んでいる場合もありますから・・・。

[frame19160657]image[1].jpg



    

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

廊下の夢を見たら・・・ [夢の不思議 2]


[夜]廊下の夢を見たら・・・





    わたしは、時々、廊下の夢を見ます。

    暗い廊下を何度も行き来する夢とか、何処かの建物の中の廊下を誰かの部屋を訪ねるために歩いて行く夢です。

    では、廊下の夢にはどのような意味が隠されているのかを、調べてみましょう。

    廊下は、物事の経過や途中の変化を表わす物の象徴だそうです。

    軽い足取りで廊下を歩いている夢は、新たな世界へ踏み出したり、変化に対しても対処の仕方が判っている証拠です。将来も明るい兆しがある夢で、あなた自身が積極的になり始めている暗示でもあります。

    廊下の先にある部屋や、これからあなたが行こうとする部屋のドアが開いている夢を見た時は、物事が順調に進むことを意味していて、ステップアップのチャンスにも恵まれそうです。

    広くて明るい廊下の夢は、希望に満ちている意味で、運勢も上昇する兆しがあります。

    ところが、夢の中で長い廊下を歩いていても、一向に目当ての部屋へたどり着けないような場合は、あなた自身が気の休まらない状況に入る証拠で、不安や気がかりなことがある場合、こうした夢を見がちだそうです。

    そして、廊下の先にある部屋や、あなたが行きたい部屋のドアが閉まっている夢は、何かをやろうとする時は、もっと計画性を持って進めなさいという忠告だそうです。目標達成のためには、綿密な準備やタイミングを大事にしなさいということです。

    狭い廊下の夢は、前途に困難が待ち受けているという暗示。慎重な判断が必要でしょう。

    そして、暗い廊下を歩く夢は、しっかりと今の状況を見極めなさいという警告の暗示だそうです。心の中で何か疑問に感じていることがあるならば、まずはそれを解明することが前進への近道だということですね。

    また、廊下を歩いて行く夢を見た時は、廊下ですれ違った人とか、廊下の途中にかけられていた絵や置かれていた花瓶などにも注意していると良いそうです。

    そこにあなたの悩みの解決方法が記されている可能性もありますし、廊下ですれ違った人が、今後あなたの協力者となる場合もあるとのことでした。

    ただ、夢の中のあなたが長い廊下を歩いて行きたい先がトイレだった場合は、実際にトイレを我慢していることが多いので、早く起きて用を済ませて下さいね。

[frame07164145]image[1].jpg

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

洋服の夢 [夢の不思議 2]


[ブティック]洋服の夢



    この間、珍しく見た夢の中に、素敵なドレスが出て来ました。

    わたしが夢の中で見る洋服は、だいたいどれもがイマイチな感じがして、どうしても買いたいと思うものではないのですが、今回のドレスは、もしもお金を持っていたら、絶対に手に入れたいと思うようなデザインでした。

    そこで、洋服の夢について調べてみました。

    洋服は、地位や身分、社会性などを表わすもので、やはり、たくさんの服がタンスに入っているような夢などを見た時は、何かしらの利得に恵まれる暗示だそうです。

    そして、誰かがあなたの着ている洋服を褒める夢を見た時は、あなたが周りの人から好感を持たれている証拠でもありますし、もしも、誰かから洋服をもらう夢を見た場合は、近々あなたに幸運が訪れる暗示だといいます。

    また、夢の中に白い服を着た人が現われた時は、願い事がかなう前触れだそうです。

    しかし、この白い服を自分が着ていた時は、もしかしたら誰かに騙されるかもしれないという警告になりますから、行動には注意が必要です。

    さらに、洋服をたくさん着込んでいる夢は、何かに脅え、警戒している気持ちの表われです。そのため、あまり警戒し過ぎて大切なものを見逃さないように----との忠告と考えて下さい。

    自分の着ている服を必要以上に気にしている夢は、自分の今の地位や立場に疑問を感じている証拠でもあるそうです。今の仕事や部署が本当に自分に合っているのかどうかを、もう一度考えてみる必要があるかもしれません。

    

    それにしても、わたしは今までも、リアルに本当に欲しいと思う服を手に入れるということがあまりありませんでした。

    いつも帯に短したすきに長し----と、いった感じで、どんな服もほぼ仕方なしに自分を納得させて買った物が大半です。

    まあ、洋服を選ぶにしても、理想が高すぎるのだと思います。

    ですから、近頃は、もうほとんど買わなくなりました。

    結局、自分が本当に欲しいと思うような服は、そうそうあるものではないと悟りましたから・・・。(T_T)


    
    で、今朝もまた、偶然に洋服の夢を見ました。

    わたしは、そのワインカラーミリタリースタイルコートをすごく気に入って買いました。

    すると、そこにそのコートが欲しいというもう一人の女性が現われたので、わたしは、もう一つ購入候補に入れておいたグリーンのコートをその女性に薦めました。

    女性は、そのコートに袖を通し、かなりご満悦でした。


[frame13162868]image[1].jpg









    

    

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに夢占い [夢の不思議 2]


[リボン]久しぶりに夢占い



    久しぶりに夢の話です。

    わたし自身は、最近あまり夢を見ないのですが、飲み物に関係した夢を解説してみたいと思います。

    今回は、お茶やコーヒーの夢についてお話しましょう。

    お茶やコーヒーは、飲み物の中でも社交性を表わします。ですから、この夢を見た時は、対人関係や恋愛関係について占うことが出来るようです。

    この前も書きましたが、温かなお茶やコーヒーを飲む夢は、会話が盛り上がりラブチャンスに恵まれるそうです。

    温かいミルクコーヒーやカフェオレ、甘いコーヒーを飲む夢は、やはり嬉しい知らせが舞い込む暗示です。そして、一人でコーヒーを飲んでいる夢は、仕事で独立するチャンスに恵まれるかもしれないという飛躍の暗示だと言います。

    ところが、冷たいお茶や冷めたコーヒーを飲んでいる夢を見た時は、恋愛や愛情に陰りが見えるかもしれないという意味があるそうで、破局にいたる前に、相手の気持ちを察することが大事だそうです。

    ブラックコーヒーや苦い味のコーヒーを飲む夢を見た時は、友だちとささいなことでケンカをしないようにという暗示です。

    そして、お茶を異常にガバガバと飲む夢は、自分は大人なんだという思いをアピールしたいという願望の表れなのだとか・・・。また、自分の気持ちが満たされない証拠でもあるので、何か欲求不満なことがあるのかもしれません。

    あなたが人にお茶を勧めている夢は、周囲に自分を認めて欲しい気持ちの表われです。特に、お茶を勧める相手が異性だった場合は、「わたしに振り向いて!」と、いうアピールですから、もっと積極的になることも必要かもしれません。

    親しい友人と楽しそうにお茶やコーヒーを飲んでいる夢は、その相手ともっと親しくなりたいという思いの表われです。勇気を出して、その人を実際にお茶に誘ってみるのもよいかもしれません。

    しかし、この夢には、あなたに対して、もっと友人には誠実であれ----との警告の意味もありますから、夢に出て来た相手と自分の関係を良く考えて判断した方が良いでしょう。

    もしも、あなたがお茶やコーヒーを飲む夢を見たら、それは、あなた自身がホッとする時間を欲している証拠でもあります。

    努めて、心安らぐ時間を大切にすることで、その潤いが幸運をもたらすことになるのです。

    あ、それから、もしも、あなたが異性からお茶やコーヒーを勧められる夢を見た場合は、その異性があなたに好意を感じている暗示でもあるそうですから、それが誰なのか良く覚えておいて下さいね。

%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%91%E5%B9%B4%E6%98%A5%EF%BC%99s018[1].jpg

    


    

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

夢の中の「青」 [夢の不思議 2]


夢の中の「青」



    夢の中に何故か、有名な野球の選手が出て来ました。

    その選手は、しみるように鮮やかな青色のフェイスタオルを持っていたのです。

    あまり、その「青」の印象が強かったので、気になって調べてみました。

    「青」は、そもそも、理性や知性の象徴です。

    高い精神性を表わしもするそうです。

    ただ、青い色が必要以上に強調されていると、精神的脆さや、憂鬱からの逃避を表わすことがあるそうです。

    確かに、そのフェイスタオルの「青」を見た時、何となくホッとしたような気がしました。

    すっきりと晴れた空は、真実や純粋さを意味し、自分がそうありたいという願望が見せる場合が多いそうです。

    正直な自分を取り戻したいとか、穏やかな生活を望んでいる時にも、そんな夢を見るそうです。

    明るく鮮やかな青が夢に出てきた時は、新しい出会いや、集中力、想像力にあふれ、新しい自分自身を発見する兆しでもあります。

    また、知っている人が青い服を着て登場したら、その人の助けで問題が解決することを暗示しているそうです。

    しかし、沈んだ「青」は、憂鬱や不安の表われです。無理に自分の感情をセーブしたり、思い通りに行かないことがあってうんざりしている場合などに見ることがあります。

    あなたが青い色の服を着ている時は、直面している問題は、あなた自身の力で解決しなさいという忠告で、あなたには、その力があるという意味でもあるそうです。

    そして、青い花が夢に出てきたら、理屈や化学では割り切れない不思議な体験をする兆しです。そういうことが起きても慌てないように、心の準備をしておきましょう。

    「青」といっても、色々なパターンがあります。

    もしも、自分の気持ちにしっくりこない色だった場合は、身の周りにあなたを不安にさせる要因があるのかもしれません。前向きに、解決する勇気を持って下さい。

img378_convert_20100422172947[1].jpg

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 夢の不思議 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。