So-net無料ブログ作成
検索選択
血液型の不思議 ブログトップ
前の10件 | -

O型女性に裏はない! [血液型の不思議]


[バー]O型女性に裏はない!



    血液型O型の女性は、実に社交的な面がある。

    良く言えば、サービス精神旺盛で臨機応変。

    悪く言えば、八方美人でおしゃべり。

    でも、その内面は、石のように頑固で、表面の元気いっぱいの明るさとは裏腹の筋の通った一徹さを持っている。

    だから、こうと決めたら梃子でも動かない。

    特に、敵に回したら、もっとも厄介なタイプなのだ。

    一見、他人に同調しがちのように見えて、もっとも同調しないのもO型の特徴。

    しかし、天性の合理主義だから、自分の利益と結び付かないことに対しては極めて淡白である。

    部屋の中がどんなに散らかっていても、O型女性は頓着しない。

    何故なら、そんな中でも、何処に何があるのか、すべて判っているからだ。

    A型女性と同じくらいに記憶力の良いO型女性の目は、正に、探知機のようなものなのである。

    A型女性ほど執念深くはないものの、気に入らないことは一生腹に据えるのも、O型女性なのである。

[frame23185031]image[1].jpg

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

B型は、独創性の天才 [血液型の不思議]


[アート]B型は、独創性の天才




    大雨警報が出ているというのに、土砂降りの中頑張ってウォーキングをして来た。

    これは、雨台風なのかな?

    風はほとんど吹いていない。








    血液型B型は、奇抜なアイデアで周囲を驚かす独創性の天才だ。

    まあ、もっとも、大抵のB型は、自分で自分にブレーキをかけるので、とんでもない発想を自ら封印している。

    つまり、思うがままに行動する天才が、簡単に生まれることはない。

    しかし、そういう一般的B型も、かなりの楽天主義だから、「失敗」の二文字はほとんど頭の中から抜け落ちている。

    後ろを振り返ることもなく、信じることに一直線に突き進む前向き思考が原動力だ。

    とはいえ、興味のないことには極めて消極的だから、楽天的になるのは、あくまでも好きなことのみ。

    しかも、かなりの負けず嫌いで自分のことが大好きだから、ライバルに対しては徹底的に牙をむく。

    でも、いったん興味が別の物へ移ると、ライバルと張り合っていたことなどすっかり忘れて、平気で握手を求めるような現金さも兼ね備えている。

    要は、自尊心よりも利益優先。

    切り替えの早さは天下逸品である。

[frame18185877]image[1].jpg


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

B型男性は、家庭より仕事 [血液型の不思議]


[車(RV)]B型男性は、家庭より仕事



    男性の中で最も論理的に物事を考えるB型男性。

    「家庭よりも仕事が大事だ」と、彼女の前ではっきり宣言してしまうほど融通が利かない。

    仕事が大好きだと、仕事一筋。趣味に走ると、趣味一筋の一筋人間でもある。

    常に、考え方は自分中心なので、自分から歩み寄って、相手を理解しようなどという器用なことは出来ないのだ。

    しかし、もしも、その趣味が女性となったら、女性のことを徹底的に研究しまくり、論文の一冊も書きあげてしまうほどの恋愛評論家になる素質あり。

    つまり、興味のないことには見向きもしないという欠点もあるため、人付き合いがイマイチうまくなく、集団の中に入れず孤立しがち。

    とはいえ、基本的に考え方はポジティブで建設的なB型男性。

    おしゃれで派手好みというダンディー志向だけに、特定の恋人を作るよりも、大勢の女性からチヤホヤされる素質ありというカリスマ性にも富んでいる。

    ただし、目立ちたいのは自分だけ。

    釣った魚に餌はやらない----の典型でもあるので、女性は、結婚後は夫婦水入らずの旅行など、夢のまた夢と覚悟するべし。

[frame19160657]image[1].jpg


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

AB型男性は、頭脳明晰 [血液型の不思議]


[携帯電話]AB型男性は、頭脳明晰




    AB型は、頭脳明晰で集中力抜群。

    特に、AB型の男性は、感性で物事をとらえる傾向があるので、「頭は良いのに気まぐれ」と、思われやすい。

    いたずらっ子のようなところも女性にとっては魅力だが、反面、とても傷つきやすい繊細さを持っている。

    驚くほど陽気だったかと思うと、ちょっとしたきっかけがもとでとんでもなく落ち込むこともしばしば。

    落ち込み過ぎて寝込んでしまうということさえある。

    他人に対しては、どちらかといえば距離を置くことが多く、束縛を嫌い、たとえどんなに親しい人にでも、決して踏み込ませない部分を常に持っているのもAB型男性の特徴だ。

    そこがまた、ミステリアスだと惹かれてしまう女性もいるのだが、態度がころころ変わるAB型だけに、よほど自分をしっかりもっている女性でなければ、振りまわされっぱなしで疲れてしまうこともある。

[frame07164243]image[1].jpg




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

O型は本音が見えない [血液型の不思議]


[プレゼント]O型は本音が見えない


    表面上は、とてもフレンドリーに付き合いながら、実は本音が見えないのが血液型O型。

    話し上手の聞き上手だから、うんうんと、頷きながら同調してくれているのかと思えば、どっこい内心はものすごくクール。

    本当はどちらが悪いのかを、冷静に分析しているところもあるので、「え?わたしの味方じゃなかったの?」なんて相手が驚くこともママあるわけだ。

    しかし、徹底した完璧主義というわけでもないので、考え方はかなりアバウト

    「そんなことどうでもいいじゃない。別に命にかかわる問題でもあるまいし」

    と、大上段から大ナタでバッサリ切り捨ててしまうような発言もする。

    だから、O型に惚れたはれたの相談は不向きだ。

    「失恋したって死ぬわけじゃない」と、あっさり結論付けられるのが落ちだからね。

    ところが、そんなアバウトなO型だが、人を責める時は決して手加減しない。

    ひとたび攻撃スイッチがONになると、相手に逃げ場を与えない執拗な攻撃を見せるのだ。

    しかも、怒りながらも必ず頭の中では冷静な自分がいるため、血液型の中では最強の刺客となり得る。

    つまり、O型同士のケンカは、どちらか先に飽きた方が負けということになる。

[frame24192698]image[1].jpg









続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

A型男性は人情家 [血液型の不思議]


[もうやだ~(悲しい顔)]A型男性は人情家


    「義理」と「人情」----これが血液型A型男性の考え方の基本だそうです。

    男性の中では、最も理屈よりは感情が先行するタイプで、たとえ重大な会議の最中でも友人が「事故でけがをした。頼む、今すぐ来てくれ!」などと電話してこようものなら、会議をすっぽかしてでも飛んで行ってしまうようなところがあります。

    まあ、新選組のメンバーの性格を分析すれば、おそらく永倉新八や山南敬助がこれではないかと、勝手に解釈しているのですが・・・。(本当のところは判りません)

    そして、情にもろい分、嫌なことを押し付けられても嫌と言えないお人好しのところもあり、時に優柔不断のレッテルを貼られる場合もあります。

    また、仕事でも恋愛でも押しに弱いそうで、女性の方から積極的にアプローチされると、それまではまったく気にも留めていなかった相手のことを、急に意識し始めるという素直な部分もあるのです。

    しかも、もともとが我慢強い性質なので、恋愛も一人の女性一筋で、長続きします。

    記憶力が良いために、女性の誕生日などもしっかりと覚えていて、プレゼントもマメにしますし、気配りが出来てあたりもソフトですから、女性には申し分のない男性なのです。

    ただ、一度「嫌だなァ・・・」と、思ってしまったことを、いつまでも忘れずに引き摺る性格でもありますから、たとえば、女性が食事中に音を立てて食べていることを気にし始めると、そのことが苦になって彼女とのデートまで苦痛に感じるようになってしまうという繊細な部分も持ち合わせているのです。

    しかし、根が優しいA型男性は、そのことを注意出来ません。デートのたびに「やめて欲しい」と思いながら口に出すことが出来ず、そのジレンマが次第に女性への愛情を冷めさせてしまうことも多いのです。

    それでも、なお「別れてくれ」の一言が言えずに、愛情が冷めているにもかかわらず、いつまでもズルズルと付き合い続けてしまうという、決断力のなさをさらけ出すことが往々にしてあるようです。

    ところが逆に、女性の方から別れを切り出されると、ひどく動揺し、自分の何処が悪かったんだろう・・・?と、真剣に悩んだりもします。

    少々頼りないところはありますが、真面目で、記憶力抜群で、優しい気配りの出来る男性----それがA型男性なのです。

    女性にとっては、恋人というよりは、友だちに欲しいタイプかもしれませんね。

[trim10160653]image[1].jpg

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難しいB ・Bカップル [血液型の不思議]


難しいB ・Bカップル


    一点集中型のB型同士のカップル。

    一見、相性抜群のベタベタカップルのように見えるのですが、それは、二人の趣味や興味が同じ場合だけ。

    お互いの興味にずれが生じ始めると、途端に険悪ムードに入ってしまいます。

    どちらかといえば、自分のこと以外には、ほとんど関心がない血液型B型は、相手がどんなに思いやりを見せても、それがその時の自分の気分やタイミングにそぐわないと、

    「余計なことをして!」

    と、ムカついてしまうのです。

    たとえば、冬の寒空の下、夫が健康のための日課であるウォーキングをして帰ってきた時、妻が気を利かせて部屋の中を暖めておいたとします。

    しかし、ウォーキングで身体中ポカポカになり汗までかいている夫は、妻の好意を有難迷惑としかとらず、

    「おれが、こんなに暑がっているのに、ストーブを焚くなんて嫌がらせのつもりか!?」

    ということになってしまうのです。

    そうなれば、妻も面白くありません。

    「わたしの思いやりにケチを付けるなんて許さない!」

    と、なって夫婦の仲もぎくしゃくし始めてしまうという訳です。

    また、夫が妻のために良かれと思い夫婦で行く温泉旅行を計画しても、妻は、ご近所の奥さま同士で行なうボランティアに夢中で、「わたしが今忙しいの判るでしょ。旅行になんか行っている暇があるわけないじゃない!」と、立腹してしまうなどというケースもあります。

    B型夫婦は、お互いの気持ちを思いやっているつもりが、自分中心でしか物事を考えられないために、本当の相手の気持ちを把握しきれないのです。

    お互いに自分に同調して欲しいと望むのがB型カップルの特徴ですから、この関係が崩れると悲惨です。

    つまり、B型カップルがうまくやって行く秘訣は、相手に自分の趣味を押し付けたり、興味を共有することを無理強いしないことです。

    二人の価値観はもともと違う物----という気持ちで、過度の干渉をせずに付き合うことがコツだと言えるでしょう。

[trim10160653]image[1].jpg

    

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

血液型で見る相性 [血液型の不思議]


血液型で見る相性


    女性も男性も、恋をするたびに好きになる人のタイプは、何故かほぼ同じだと言いますよね。

    「何で、いつもいつも似たような性格の人間ばかり好きになるの?あんたも懲りない人だね」

    なんて、友人に呆れられることありませんか?

    でも、これって、ある意味仕方がないことなのだそうです。あなたの血液型がそういうタイプの人を好きになるようにインプットされているのだそうですから。

    ですから、これまでに好きになった相手の血液型を調べてみて下さい。おそらく、ほとんど同じなのではないでしょうか?

    血液型には、相性というものがあるのです。

    どんなに、いい人でも、血液型によってはまったく魅力を感じない場合もある訳で、男女の仲が一筋縄ではいかないのも、そういう理由があるからなのだとか・・・。

    では、魅力を感じるか否かということは別にして、本当に相性のいい血液型同士とはどういうものなのかを、考えてみたいと思います。

    [黒ハート][黒ハート]血液型の中で、最強の相性と言われるのが、O型男性とA型女性のカップルだそうです。この二人は、いつも本音で話し合える間柄でありながら、ケンカすることも少なく、常にリラックスして付き合えるということで、波乱万丈な生活は望めませんが、穏やかに暮らせる最良カップルなのだそうです。
    ただ、A型女性のこまごまとした注文や愚痴を、O型男性がウザったく思い始めた時が危険なので、O型男性は、A型女性の言葉をBGMのように聞き流す術を学びましょう。


    次に相性として良いのは、B型男性とA型女性。O型男性とB型女性。A型男性とO型女性。O型男性とAB型女性。AB型男性とO型女性のカップルです。

    これらのカップルたちは、少しの我慢は必要ですが、それでも穏やかな関係を保てる間柄です。

    [黒ハート]B型男性とA型女性のカップルは、B型男性がドンドン前を進み、A型女性がそれについて行くという古風なカップルのパターンになります。亭主関白に見えるカップルですが、女性はそれをあまり苦とは感じません。二人で共通の話題や趣味を見付けることで、より親密になれるのです。

    
    [黒ハート]O型男性とB型女性のカップルは、B型女性にとって最も相性がいいのがO型男性なのです。O型男性はいつも穏やかで優しい存在なので、B型女性があまり無理難題を言い始めない限り二人はうまく行きます。


    [黒ハート]A型男性とO型女性のカップルは、筋金入りの頑固さを持つO型女性ですが、その頑固さをA型男性はむしろ頼もしく感じます。ケンカになっても、忍耐強いA型男性がO型女性の気持ちを上手に緩和させることが出来るので、この二人も意外にうまく行くのです。


    [黒ハート]O型男性とAB型女性のカップルですが、いつも自由でいたいAB型女性には大らかでザックリとした性格のO型男性は、最も相性のいいパートナーになります。気まぐれなAB型女性が突然姿を消して、再び戻って来ても、「終わり良ければすべてよし」と、受け入れてしまう度量の広さをO型男性は持っているのです。


    [黒ハート]AB型男性とO型女性のカップルは、O型女性のパワーにAB型男性が押し切られても、転換の早いAB型男性は、「ま、それもありだな」と、納得して、O型女性を許してしまうところがありますから、この二人も意外にうまく行くのです。また、ドンブリ勘定のO型女性は、頭の切れるAB型男性を尊敬もしますから、割れ鍋に綴蓋タイプのカップルになるでしょう。



    ここにあげられていない血液型同士のカップルも、それなりにうまくはやって行けますが、お互いの努力が上に書いた血液型同士よりは、少し多めに必要となるそうです。

    [手(グー)]しかし、そんな中でも特に努力が必要なのは、AB型男性とB型女性のカップルです。AB型男性のささいな気持ちの変化に、B型女性が不満を募らせ疲れてしまうのです。しかし、そのB型女性の方が実際は気持ちの変化が激しいのですが、それを自覚していないために、「どうして、彼はわたしに合わせてくれないのかしら?」と、イライラ感がつのるのです。

  
    とにかく、どんなカップルでも、腹を割って話が出来ないようでは相性がいいとは言えません。

    上辺だけで付き合うのなら赤の他人と同じです。せめて恋愛感情を共有する間柄なのでしたら、相手に理想だけを期待するのはやめましょう。

    では、本日は、ここまで。

遘九・謨」豁ゥ驕・022_convert_20101002163709[1].jpg




    

   
    

    
    

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

B型は一点集中型 [血液型の不思議]


B型は一点集中型


    ある女性タレントのことが大好きな血液型B型くん。

    ファンクラブの会員になり、ほぼ追っかけに近いような行為までしていたので、彼の友人が偶然手に入れたその女性タレントのトークショーのチケットを彼にプレゼントしようとした。

    B型くんは、きっと泣いて喜ぶと思っていたのだが、その反応は、あまりに予想外のものだった。

    少しも嬉しそうではないのだ。それどころか、まるで、そんなタレントのことなどまったく興味もないと言った様子。

    「お前、彼女の大ファンだろ。だから、これ、やるよ」

    友人は言うが、B型くんは、もうそんなタレントに興味はないというのだ。

    正に、熱しやすくて冷めやすいのが血液型B型の特徴なのである。

    一点集中型のB型は、興味を持ったことには寝食を忘れて熱中するが、いったん興味を失えば、記憶喪失にでもなったかと思うほど、あっけなく冷めてしまうのである。

    「それ誰?」

    と、いうほどにどうでもよくなってしまうのである。

    恋愛においてもこの状態は同じで、死ぬほど好きな相手でも、熱が冷めれば名前さえ思い出せないというように極端な忘却ぶりを見せるのだ。

    その豹変ぶりは恐ろしいほどで、実に一夜にしてそういう状態になることもある。

    つい昨日までは、「愛してる」を連発していたのに、翌朝電話をかけた時は、「うるせェな。----あんなの冗談に決まっているだろ」なんてことも平気で言えてしまうのである。

    しかし、本人にそれが相手を振り回しているという自覚はない。

    一点集中型の性格通り、興味は既に別の物に移っているのだから、相手の方を時代遅れに感じたり、「いつまでもウダウダとうっとうしい・・・・」と、逆に被害者意識を持つのである。

    だから、B型人間は、他人の会社で働くということが難しいので、最後は自分で会社を興すか、その日暮らしのフリーターや人とあまりかかわりを持つ必要のない芸術家などになり、それにより大成する者が多いのだ。(もちろん、それでもいつもの無責任体質が抜けずに、うだつが上がらないまま終わる者もいる)

    そして、一見おしゃれで見栄えのいいB型は、おしゃべりも楽しく異性にも持てる。

    素晴らしい集中力の持ち主でもあるので、ここぞというところでは並はずれた踏ん張りを見せ、社会的な著名人になる可能性も高いし、本気で恋愛にのめり込めば、玉の輿に乗るB型女性も多いのだ。

    しかし、その一時の魅力につられて結婚してしまうと、気変わりB型の恋愛感情は三年と持たない。その後は仮面夫婦を演じ続けるか、離婚となるのが関の山なのである。

    今現在、B型の異性と付き合っているあなた、よくよく相手の性格を吟味した上で結論を出して下さいね。

[photo19120151]image[1].jpg


共通テーマ:日記・雑感

B型女性とA型男性 [血液型の不思議]


B型女性とA型男性


    わたしには、本当に理解に苦しむ血液型同士のカップルが、このB型女性とA型男性の組み合わせです。

    何で、B型女性などという蔓バラの花に手を出す男性がいるのか・・・・?

    それにも、ちゃんとした理由があるのです。

    蔓バラは見て判るように、とげのきついバラです。しかも、大きな大輪をドンと咲かせるのではなく、無数の小さな花をこれでもかと咲かせるのです。

    しかも、蔓は絡み合い、もつれ合い、何処までも生強く伸び続けるのです。

    でも、蔓バラは綺麗です。楚々としながらもロマンティックで人目を惹きますから、どうしてもその色や艶っぽさに魅せられてしまう人も少なくないでしょう。

    そんな訳で、特に警戒心が強く、引っ込み思案で大輪の堂々としたバラには声がかけられない血液型A型の男性は、一見質素そうにも見えながらそれなりの美しさもあり、自分とは異なる突拍子もない発想をキラキラとちりばめるB型女性の虜になってしまう確率が高いのです。

    また、一点集中型のB型女性は、A型男性の奥ゆかしさや思慮深さに惹かれ、これでもかというほどにその恋愛に夢中になります。

    恋をすると一途に献身するB型女性の魅力は、A型男性には正に未知との遭遇。

    二人は一気に燃え上がり、付き合い始めた二人は、傍が恥ずかしくなるほど熱烈な恋愛関係に落ちるのです。
 
    しかし、こんな関係は長くは続きません。

    世間体も気になるA型男性は、そのうちにこれまでおろそかにして来てしまった友人関係や職場関係にも目を向け始めます。つまり、次第に現実へ目覚め始めるのです。

    そうなると、B型女性の希望や頼みばかりを聞いている訳にはいきませんから、「今日も夕食はいつものレストランで食べましょうね」とメールして来る女性に対して、「ごめん。今夜は同僚と食事するから、また明日ね」などと返すことも多くなります。

    もちろん、女性のことは大好きなのですが、生活の中で恋愛が占める割合が少なくなって来ることは事実です。

    しかし、B型女性はまだまだどっぷりと甘い時間にひたり続けていますから、「なんで!?どうして、わたしのことを無視するの?信じられない」と、なってしまうのです。

    A型男性がそんな彼女を「可愛い」と、思っているうちはまだ救いがありますが、「うっとうしい」と、思うようになってしまったら、最後です。

    二人の間の恋愛熱は一気に冷め、優柔不断なA型男性は、別れ話を切り出すことさえ出来ないため、B型女性のイライラは頂点へ。

    「わたしか、仕事かどちらか一つに決めて!もしも、仕事を選ぶというのなら、窓から飛び降りて死んでやる!」

    こんな極端なことにもなり兼ねないのです。

    そんな訳で、お互いが冷めきっていながらもズルズルと腐れ縁のように付き合う破目になるカップルが、このパターンなのです。

    これが結婚生活だったら悲惨の極みですよね。

    こんなことにならないためにも、B型女性は意識して感情にブレーキをかけること。そして、A型男性は、B型女性を放りっぱなしにするようなことはやめて、出来るだけ二人で過ごす時間を作るように努力して下さい。

img365_convert_20100421152702[1].jpg



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 血液型の不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。