So-net無料ブログ作成

サッカーW杯日本敗退 [ちょっと、一息 45]


[サッカー]サッカーW杯日本敗退


    
    今回のサッカー・ワールドカップの日本チームは、何処か消極的に試合をしているように見えた。

    本田選手の体調不良(・・・目の状態や首の傷から推して、甲状腺の病気ではないのかと思うのだが)も影響したのだろうか?

    あの傷(手術痕だと思う)では、ヘディングも簡単ではなかっただろうし、まあ、次回に期待しよう。

    それにしても、世界のサッカーのレベルがこれまでにも増して向上していることには驚いた。

    各国選手たちの身体能力のすごさには脱帽するばかりだ。

    どんなに崩れた体勢からもゴールを決めることのできる体幹の強さや軸の正確さには、日本選手たちはまだまだ遠く及ばないように思えた。

    加えて、足が速い。

    あの暑さの中でさえ、終始トップスピードで走り回り、へたばらないという強靭な体力も、日本選手は大いに学ぶべき点だろう。

    とはいえ、今回のW杯は放送時間が悪過ぎる。

    やはり、スポーツはライブ映像で観ないことには、興奮度も半減だ。



    ところで、来年の山ノ内町町長選挙に、ものまねタレントの清水アキラさんが立候補するのでは・・・との憶測が飛び交っていると新聞に載っていたが、本当だろうか?

    わたしの周囲にも、それらしい噂はないわけではなかったが、週刊誌や全国的メディアに取り上げられることで地元の知名度アップにつながるのなら、それも良しであろう。

    

    連日蒸し暑い日が続いている。[あせあせ(飛び散る汗)]

    テレビ業界も、番組改編期が来たせいか、これまで観てきたお気に入りのドラマが次々に最終回を迎えている。

    ちょっと、残念だなァ・・・。

[frame03152558]image[1].jpg





共通テーマ:日記・雑感

忙しい六月 [ちょっと、一息 45]


[雨]忙しい六月



    六月に入って、まずエアコンが壊れた。[ふらふら]

    この季節はずれの暑さにエアコンなしは辛いので、慌てて電気屋さんへ----。

    一番安価な六畳用を見付けて、即行、取り付けてもらった。

    その後、ひょんなことから家族が入院し、毎日病院と家の往復が始まる。

    これが案外重労働で、帰宅後はクタクタだ。

    とはいえ、まあ、一週間程度の短期入院だったのでホッとした。

    加えて、連日の気まぐれな天候も手伝い、外干している洗濯物を入れたり出したりで大わらわだ。

    一日が終わると、もう何もしたくなくなるという訳で、パソコンを開くことさえ忘れていた。

    だが、このままでは、キーボードの叩き方までもお返ししてしまいそうなので、今日は、久しぶりにブログをアップしてみた。

    世間は、サッカーのワールドカップで大騒ぎだが、日本も今度こそ勝ち点3をゲットして欲しいものだ。

    でも、サッカーは、野球と違って大雨の中でもゲームを続行しなければならないのだから大変だ。

    ボールが水を吸ったことでよく飛ぶようになるという人もいるが、やはり足元が濡れているために体力の消耗は否めないだろう。

    出来るなら、次の試合は晴天の下で思う存分戦ってもらいたい。

[frame10161651]image[1].jpg





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。